さて、本日一回目のワクチン接種を終えた、天童教室の福田です。

 

福田には苦手なものがあります。虫とか、背骨がない動物とか、虫とかです。でも、特に苦手なものを挙げるとした二つあります。

 

注射と雷です(涙)・・・・子供たちには「赤ちゃんみたい」とバカにされます。でも苦手なものはしょうがないのです。

 

特に注射は、病院に行っただけで発熱するほど苦手です。福田の基礎体温はデブのくせに35度8分・・・・・本日コロナワクチン接種前で36度9分(笑)上がってます。

 

注射を見ると動機が始まり、冷や汗をかきます。本日も看護師さんに心配されながらの接種でした。接種後の30分は経過観察で病院内に残るのですが、福田の周りにはなぜか看護師さんが待機してました(笑)やべーやつと思われていたようです(笑)

 

 

ただどうしても、福田には病院に行けば熱が上がるという思い込みが強いのです。これって本当にマイナスです。

 

勉強でも「苦手」「嫌い」と決め込んでいる教科は伸びません。心が前を向いていないからです。その決めつけはいつの間にか、物事をネガティブに決め込む「クセ」につながります。40過ぎのおっさんが、注射で汗かいてるのと同じなんです。

 

勉強が嫌いでもいい・・・苦手でもいい・・・でも嫌いにならないでください・・・・あっちゃんみたいになりました。(笑)

 

 

天童1中は明日がテストです・・・・・それぞれがいい表情でテストを楽しみにしています・・・前日はのんびり過ごせる余裕があります。いいテストになりそうです。そしてそこから先は「やればできる」という感覚が生まれるはず・・・ネガティブな感情が薄くなるはずです・・・

 

 

たかがテスト・・・・でもそこからつかみ取れる合格への習慣は本当に大きな財産になるのです。残りは2から4中・・・・・成功者に学んでください・・

 

 

そして福田は明らかに熱が上がってきました・・・・・・早退しまーす(涙)