さて、とうとう入試です。と言っても、この時間は終わりの時間なんですけれども。

皆最後まで集中できただろうかと冷や冷やな武田です。どもども。

 

今年のみずほ通り教室はチャレンジする生徒が多かったです。

学校の先生に志望校を下げろと言われても下げず、最後まで志望校を貫きました。

周りの生徒たちは私立合格で終わったり、残っている生徒も自分より格上ばかり。

そんな状態で勉強を続けてきた子が多かったのではないかと思います。

 

いやー毎年この日は武田も緊張します。

柄にもないことなんですけどね。

 

今年は報告しに来てくれる生徒はいるだろうか。

明日だろうか。

 

いやーほんと、こっちが緊張してどうするんだってくらいに緊張してしまうなぁ。