寒くなってきました。

どもども武田です。

 

昼間はワイシャツ一枚で丁度いいのに夜になると寒くて大変です。

武田は一枚上に着ればよいだけなので何とでもなりますが、教室はそうはいきません。

暖房付けないと皆が寒くなります。

 

でも、この暖房が本当に難しい。

ちょっと温度設定を高くしすぎると生徒が皆して眠そうにし始めます。

その一方で、「ジャージの長ズボンはダサいから嫌」と、ずっと短パンの生徒が寒そうにしていたりもします。

 

確かに私の学生時代もジャージは長そで短パンの子が多かったような気がします。

中には真冬でも短パンを止めなかった子もいました。

そんな中で武田は容赦なく長ズボンをはいているタイプでした。

武田はどっちかというと短パンのほうが好きじゃないので、基本長ズボンはいていたような記憶もあります。

 

当時テレビで見た「足を冷やしてると冷え性になる」「寒い恰好をしていると毛が濃くなる」って情報に影響されたのですが。

あれって本当なのかなぁ。