おっす!おら継枝!4週間ブログさぼってたら、福田先生にお叱りをうけちまったぜ!てへぺろ

これからは福田先生を見習って熱いメッセージ書いていくから、みんな、見てくれよなっ!(アイデンティティ 田島 風)

 

昨日、仕事終わりに携帯を見てみると。実家の岩手にいる姉からLINEが。「ついに岩手でもコロナでた!」・・・ついに新型コロナウイルスが全都道府県を制覇してしまいました。山形県で初めてコロナが出た広まったときのように、感染者を過剰に攻める行為はおこってほしくないと願うばかりです。新型コロナウイルスに感染した人は本来「被害者」です。かかりたくてかかったわけではないのに、家に投石されたり、引っ越しを余儀なくされいる現状に、もし自分がかかってしまったらと不安に思います。

 

でも明るいニュースもあるんですよ。山形県出身のしかも庄内出身のジュノンボーイが今度、仮面ライダーに出るらしいじゃないですか。そういう明るいニュースをたくさん取り上げて、「大変だったね。大丈夫?なにか手伝おうか」ってお互いに気遣いと声掛けのできる心の豊かさをもっていきたいものです・・・