さて、実は恥ずかしくて、親しい友人にしか言っていなかったのですが、福田は先週、お金の入った封筒をなくしました・・・・〇万円ほど入っていました・・・・ショックでした・・・大金です・・・・涙そうそうです・・・・・自分のバカさ加減に頭にくるやら恥ずかしいやら・・・・・ショックの中警察署に紛失届を出してきました・・・・戻ってくるはずがないです・・・・〇万円入った封筒があったら、何ができるか・・・・・何の期待もしていませんでした・・・・

 

本日・・・電話が来ました…警察からです・・・・・何も悪いことはしていないのに挙動不審になるのが福田です・・・・

 

警察「落し物が届けられましたよ」

福田「Really?!!」

 

思わず外国人になりました・・・・親切な方が届けてくれたのです。みなさん・・・・もし〇万円が入った封筒が落ちていたらどうしますか????継枝先生は猫ばばしてすべて酒に使うでしょう・・・・大介先生は猫ばばしてすべて酒に使うでしょう・・・・ふっ福田は、ま、まぁ・・・・・警察にと、届けますね(大嘘)

 

世の中には本当に素晴らしい人がいるんだなぁと思わず感激してしまいました・・・世界、心のイケメンランキングでは福田が一位だと思っていましたが、どうやら福田は2位のようです(笑)本当に感謝です。

 

当たり前ですが、人を喜ばすことって素晴らしい・・・人を笑顔にすることって素晴らしいですね・・・・・人とのつながり、人のためにする仕事って原点ってそこだと思います。

 

自分もそういう人間へ・・・・そういう仕事ができる人間へ、もっともっと進化していきたいものですね。