今日、みずほ通り教室に新しいエアコンが付きました。

どもども武田です。

 

エアコンは素晴らしいですなぁ。

色々と快適になります。

 

夏と冬どっちが好きか、とよく聞かれます。

武田は冬だと即答できます。

 

確かに春と秋に比べて体温調整がし辛く、どちらも大変な季節ではあります。

まぁ、その分色々なイベントがあって楽しかったりもするんですけどね。

 

でも、冬は寒ければいくらでも重ね着できますが、脱ぐのには限界があります。

 

例えば冬のイベント、初詣や初売りではしっかり着込んで行くので武田は結構待てます。

3時間くらいなら余裕で並べます。

ですが、夏の外では並べる気がしません。

 

そもそも、普段家の中で生活するのが前提なので、冬は家に守られている分、外気より少し緩和されます。

しかし夏は熱がこもってどうしようもない。

 

涼しくならないかなぁ。