こんにちは!

水曜日の継枝です。

 

 

 

さて先週末、生徒の吹奏楽部定期演奏会にいってきました!

演奏して、踊って、演じて、、、

子どもたちのがんばっている姿をみて

自分も活力をもらってきました!

 

その前日には

演奏会のお手伝いに去年の卒業生が帰省し、教室に来てくれました。

・・・・なんにもかわっていない!笑

あいかわらず、大人っぽくて美人のままでした。

生徒からは「先生なんにもかわってないね!」と言われました。

私もあいかわらず、大人っぽくて美人のようです。(嘘)

 

卒業生が教室に顔を見せてくれる、頑張っている様子を聞く

それだけでうれしいものです。

 

もちろん、現役の生徒のがんばっている姿もそうです。

 

先日、部活終わりに毎日のように自習に来る生徒が

「部活か勉強かどっちかだけやっていたい・・・」

ともらしていました。

部活も勉強もどちらも手を抜かずにがんばっているからこそ

出てきた言葉だと思います。

 

「時間がなくて・・・」「毎日部活だから・・・」

よく生徒たちから聞く言葉です。

本当ですか。言い訳ではないですか。

やらなければいけない順序は正しいですか。。

テストまであと1~2週間。手を抜かずやってみませんか。。

先生たちは、がんばりたい生徒を応援しますよ。

 

わたしもダイエット・・・DBから抜け出す・・・お酒を控えめに・・・がんばります。