さて・・・・最近の福田の状況です・・・・興味ありまくりですよね(笑)一言で言うと

 

「DB」です。・・・・・えっ??DBがわからない・・・・遅れてますね・・・・世間で大流行中の福田語で意味は

 

「デブ」です(涙)・・・・やばいです・・・

 

なので今週からまじめにジムに行き始めました・・・・ずっとサボっていただけあって、ダンベルが上がらない・・・・・長時間走れないなどの弊害が・・・・・ポンコツです(涙)

 

ただ、運動すれば解決するのではなく、大事なのは自分の「いつも」を見直すことです・・・・・福田の日常

 

・お昼は特盛(条件反射)

・お酒のおつまみは揚げ物がいいなぁ

・暑いしビールだなぁ

 

このサイクルです・・・おそらく酒田教室では齋藤先生が・・「だから福田先生は○○で××なんだね」とあきれていることでしょう(笑)

 

では、福田はどうすればよいか・・・簡単です。ご飯を減らす・・・酒を飲まない・・・ひたすら走る・・・・簡単です・・・ただし・・・断言できます・・・

 

「無理!!」

 

当然です・・・生きがいの半分を奪われたようなものです。福田の生きがいって(汗)・・・まさに翼の折れたエンジェル・・・・飛べない豚です・・・・こうやって人は長続きでいないのです・・・・

 

ではどうするのか・・・・まずは特盛を大盛りに変えてみる・・・・そしていずれは普通盛に・・・ラーメン中心がいつの間にかそば中心に・・・・お酒は飲んでも良いけどビールは一本まで・・・・つまみも揚げ物から、枝豆へ・・・いつもは20分のランニングを今週から23分へ

 

こうやって一歩一歩小さな変化をしていくことが成功の近道のような気がします。

 

さて塾の話に戻します・・・いきなりですが

 

「塾に来たからといって成績は伸びません」・・・・

 

乱暴ですね・・・・営業妨害ですかね(笑)

 

ただし、塾に通うことで「小さな変化をしていける生徒」はもれなく伸びます。

 

・まったく勉強しなかった生徒が塾で学ぶ

・学校の宿題を塾の自学を使ってやるようになった

・いつも八時に代える生徒が9時まで残るようになった

・当たり前だと思っていた送り迎え、塾の学費に対し・・・感謝の気持ちを持つようになった

・靴を揃えるようになった

・しっかり挨拶できるようになった

 

・・・・小さな変化です・・・・いきなり全部はできません・・・でも小さな変化を続けた結果・・・生徒は「かっこいい受験生」になれます・・・そして、いつの間にか、塾の「主役」になっているのです・・・・今年の主役はだれだろう・・・・君かもしれませんね・・・・

 

福田もジムの主役になれるように明日も走ります・・・・ではではばいばいき~ん