さて天童教室の福田です。ついに高校入試二週間前です。大学の前期も無事に終わったようです。そして明日は倍率の意発表です・・・・緊張の連続ですね・・・・

 

毎年言ってはいるのですが、結局高校入試は倍率ではないということです。やるべきことをやり、とるべきところを点数として確保すればおのずと合格という結果がうまれてくるのです。

 

逆を言えば、当たり前のようにできなければいけない問題をミスすれば、不合格になるということなんです。

 

簡単なように見えますが、生徒にとっては結構難しい・・・毎年のように倍率が出て、高ければ焦り・・・・基礎をしないで応用ばかりをやり始める・・・・福田に怒られる・・・・泣く・・・・テンションが下がる・・・・・最悪の悪循環になります(笑)最後の最後まで自分がやってきた基本を繰り返せばいいのです・・・・・それだけでうちの教室は合格率を100%に維持できているのです。自信を持ってくださいね・・・・やってきましたよ!!勉強・・・努力しましたよ!!毎日・・・・・焦らない焦らない

 

そんな福田も、この時期は心配で毎日ピーピー星人です・・・お友達は便器君です(涙)夜寝れなくて、お酒の量が増えます・・・・・朝起きて再びピーピー星人です・・・・・・朝、最初の挨拶するのは便器君です・・・・これも最悪の悪循環ですね・・・

 

福田でこうです・・・・・周りの人たちもみんな心配してますよ・・・・・みんなのことを考えてますよ・・・・・幸せですね・・・ではでは。