何となく年齢と共に疎遠になって来た年賀状。

今年は出そうかと思います。

どもども武田です。

 

今年は縁あって結婚させて頂きました。

ので、出席者にの方たちにお礼の意味も込めて年賀状です。

 

昔は、何枚届くのか楽しみでお正月が一つのイベントだったような気がします。

まぁ、もちろん今でもイベントなのはそうですが。

 

何となく進学するにつれ、メールでいいやと言う気持ちが強くなり、

今では「送ってきた人には返そう」程度にしか思わなくなってしまいました。

 

これはきっと私だけでなく、大半の人に言える事ですね。

実家でも昔は200枚近く送っていた年賀状ですが、今では50枚程度しか送らないそうです。

時代の流れと言ってしまえばそれまでだけど、なんか感慨深いなぁ。