さて、福田にとって、小学生の授業が癒しの一つだったりします。特に受験を考えない子供たち・・・主に学校の宿題や、ドリルをこなす授業は、普段の「合格させないと!!」という重圧からの解放できる数少ない時間だったりするのです・・・・だからと言って手を抜いたりはしていませんよ(汗)

 

先日は、いつも笑顔の小学生の生徒が、下を向いて塾へ自学へ・・・・普段は自学なんてしないのに・・・

 

福田「どした?????お母さんに怒られたか?」

 

生徒「ううん・・・四捨五入がわからなくて・・・」

 

四捨五入がわからなくて落ち込んでいたのです・・・・福田の中性脂肪問題やコレステロール問題がばからしくなるほどの理由です

 

福田「よし!!じゃ勉強しよう!!!!」

 

生徒「はい!!!!!」

 

素晴らしい光景です。CMにしたらもっと生徒が集まりそうです・・・・・

 

ばさっ!!!生徒がテキストを出します・・・それを見て福田は茫然・・・・・まさかの

 

「漢字ドリル!!!!!!」

 

四捨五入じゃないんか~い!!思わず突っ込みを入れそうになりました・・・

 

そのその生徒は、黙々と漢字を練習して、おうちに帰っていきましたとさ(笑)

 

充電完了です・・・・気合が入りすぎてそのあとの3年生が悲鳴を上げたのは言うまでもありません。

 

さて、3年生はテスト直前・・・癒しも笑もひつようありません・・・・あるのはそう!!!!テストで結果を出すのみ!!!頑張りましょう。