ついに手に入れてしまった・・・

セブンイレブンの濃厚ショコラデニッシュ・・・

先日のアメトークスペシャルでチョコレート大好き芸人の徳井さんがおすすめしていた

この濃厚ショコラデニッシュ・・・

昨日からダイエットを始めた継枝ですが、おやつはこの子に決定です😋

 

さて、テストテストテストテスト!ですね。

ワークが終わらない、用語が覚えられない、、、

なあんて声をよく聞きますが、覚え方・覚えやすさにはもちろん個人差があります。

だからこそ自分にはどんな覚え方があっているのか、早目につかむことが必要です。

様々な覚え方がありますが、今日はその一部をご紹介♪

 

①ひたすら書いて覚える!

「手が覚える」なんて言ったりしますが、板書をノートに写したり、単語練習で何度かノートに書くことで頭に入りやすい人がいます。

実際、学校でノートをとるだけで覚えられてしまうとか。・・・すごい。

 

②イケメンって皆好きでしょ?目でみて覚える!

ノートや教科書、特に図表などを写真のように切り取って覚える人もいます。

継枝はこのタイプ。場所だったり配置で覚えます。

 

③ダイエット&勉強!?体を使って覚える!

体を動かしながら音読すると、ただ音読するよりも頭に入りやすくなる人もいます。

英単語や数式、古文単語なんかを覚えるときによく使われます!

 

他にも様々な覚え方のタイプがあります。

自分はどんな覚え方があっているのか分からない人は、とりあえず全部試してみてくださいね☆