さて、天童教室の福田です。実は福田がこよなく愛し通い詰めた友人のラーメン屋さんが本日をもって閉店となりました。正確には、味も店名も変えての再出発という形です。

 

閉店の告知をしてから、福田も行けるときには通いましたが、行くたびに昔のなじみ客や、閉店を惜しむ声がお店の中で聞かれました。

 

20代で開店し23年間・・・・・その中には苦悩があふれていたと思うのです。同じように自営をしている自分自身ものすごく理解できます。

 

ただ、たかがいっぱいのラーメンであっても、どれだけ心血を注げるかで、食べる相手の心にどれだけ染み渡るかが違ってくる・・・・仕事ってそういうことだと思うのです。

 

23年間の間にどれだけのファンを作れたか・・・・23年間・・・どれだけ食べた人の心を満たしてきたのか・・・・その通知表はこうやって、なくなるときにわかるものですね。

 

福田もなんだかんだで天童教室は10年目・・・・おかげさまで兄弟生と友人の子供でいっぱいの教室ができました(笑)福田の10年間・・・・どれだけ心血注いできたか・・・どれだけ心を満たしてきたのか・・・・通知表はいつ届くんですかね・・・・・怖い気がします(笑)

 

さて今日の授業は、超人見知りな小学生の一回目の授業(汗)体験の時、福田の呼びかけには全くこたえてくれませんでした・・・・・今日はリベンジ

 

50分後・・・・・・・・・・・・・

 

惨敗(涙)本日もコミュニケーション0です(涙)

 

まだまだ福田の授業は彼女の心に染み渡らないようです(笑)・・・・懲りません!!!!しつこいことに定評がある福田です!!その子が大人になったとき・・・・その子からいい通知表をもらうために心血注がないと!!!

 

本気屋さん・・・・本当にお疲れさまでした・・・・・10年間・・・心もお腹も満たされました・・・・・・体脂肪率も高くなりました・・・血圧も高くなりました・・・・ありがとうありがとう(笑)