どもども。バラエティー番組が好きな木曜担当継枝です。

昨日も、とある人気バラエティー番組を録画して見ていました。

 

お話は、ある同棲中の芸人カップルのお宅訪問で

彼女の方が「彼氏さんの努力しないところが嫌!このままなら同棲解消した方がいいのかも・・・」

と悩みを打ち明けるんです。

 

すると彼氏の方は「え、今更?2人用の家具だって買ったし、敷金礼金も高かったのに・・・」

 

はい?(゜ω゜`)

 

そこじゃないだろおおおおお!と思わずTVにツッコミをいれてしまいました・・・

お金の話や家具の話をしたところで、彼女を引き留められるわけではないし

彼女の論点はそこではないわけですよ。

彼氏の方は本質が見えていないと継枝は思うわけです。

 

さらに彼氏は「そう思っていたならごめん。しっかりしていくから。がんばるから。」

と言うわけですが、、、ほんとに思ってんのかああああ!・・・おっと、思わず声に出た。。

 

誰が聞いても、上辺だけなんですよね。まあ、時間たてばなんとかなるだろ。みたいな気持ちが透けて見える訳です。

 

気持ちって行動や顔に現れます。

継枝もよく、怒っているのを隠し切れないときがあります(;^ω^)ごめんなさい・・・

 

生徒たちも、「先生、つぎのテストがんばるよ!」って本気で言っている子は

習っているところまで学校ワークを終えていたり、

分からない所を付箋とかにまとめてためていたり、、

 

周りの人には、サボっていることも、頑張っていることも見えていますよ。

新人戦、中間テスト、恋愛、、、、、気持ちをもって、頑張れる9月にしましょう!