9月になったのに暑い・・・アイス食べたい・・・木曜担当、継枝です

 

最近ある生徒から

「先生、腰が痛いんだけど、どうしたらいい・・・(´;ω;`)?」

と相談されました。

 

生徒たちは、学校でも塾でもほとんど椅子に座っていますから、腰が痛くなりやすいそうです・・・。しかも最近、うちの教室のS先生がぎっくり腰・・・。なんだか腰痛が流行っているようですね・・・(;^_^

 

 

さて、腰痛に悩んでいる皆さん・・・

 

椅子に座っていると腰がいたい・・・でも座ってないといけない・・・

★そんな時には!

椅子に深く腰掛け、90°に座るべし!

自分が思っているより、お尻を背もたれ側に出すのがコツ!これがいい姿勢なんです!

 

腰が痛いとき・・・冷やすべき・・・?あっためるべき・・・?

★そんな時には!

温めるべし!でもそれによって部位が熱を帯びたら冷やすべし!

特にお風呂は体が少し浮くので楽らしいですよ!(体験者談)

 

 

子どもの頃、当たり前だったことが、少しずつ「それダメー!」な事に変わっていくのが少し悲しい継枝です・・・。

ちなみに継枝は、首が痛いのですが、何とかなりませんかね・・・(´;ω;`)

 

さあ、皆、正しい姿勢でレッツ スタディー!!!