天気が心配されましたが無事に運動会が行われました。やだ~やだ~と言っていた諸君も少し満足げに報告してくれました(良かった~)さて9月です。2学期が始まってペースを取り戻した頃です。全体的に夏休みから宿題に追い回され、学校授業の理解・定着が乏しい。何だか疲れているのが気になります・・・(シャキッと頑張るしかないぞ!)

そうは言っても9月末には中間test!2学期の履修内容はもちろん、1学期の期末test以降の内容(7月履修分)も範囲になる可能性があります。夏休みを挟んだもんで7月の学習内容がすっかり抜けている気が・・(ガーン)test範囲が来てからやるのは並。範囲が予想できるのだから今のうちに学校ワークを中心に手をつけていこう。5教科の点数目標を意識して頑張れ~。