人を集めようと思った時、「何となく興味がある事」を使うのが重要だったりします。

 

例えば、インターネットや携帯の乗り換えでPS4やSwitchを貰える、みたいな物ですね。

正直、ゲーム機は買おうと思えば簡単に買えます。

でも、携帯を変えるだけで貰えるのであれば「貰えるなら貰っておこう」と思います。

携帯のキャリアを変えると色々手続きがあって面倒ですが、「何となく興味のある物」を付けることによって重い腰を上げさせるワケですね。

 

それを塾に応用しようとするとすごい難しいんですよね。

 

武「沢山勉強するならPS4とかSwitchあげるよー。」

 

はい。

本末転倒ですね。

 

やっぱろ難しいなぁ。