やっと涼しくなってきましたね。木曜担当が金曜日へ・・・

どうも継枝です。

 

さて、夏休みが終わり、課題テストも終わり、すこし余裕が出てきたところではないですか?

「テストが終わったのだから一週間くらいゆっくりさせて・・・」

生徒たちからの声が聞こえてきます。

先生たちも「夏期講習終わったからゆっくりしたい・・・(継枝も)」

ですが9月末から10月頭には2学期中間テストが控えていますよ~

 

始めている人はもう始めています。

休む事は大切です。天童福田先生のブログにもありがたーいお言葉がありましたね・・・。

気をつけたいのは、休みすぎると体が休む事を覚えてしまうということ。

継枝も掃除は苦手でなかなか手が伸びず・・・ついにはドラえもんのお掃除クリーナー稼働へ・・・

 

でも勉強はマシーンが変わってくれませんからね・・・泣

たとえば、勉強するときも休憩は長くても15分。

やる気がなくてもかならず15分は机に向かう。

するとだんだん、長い時間机に向かえるようになりますよ~

 

成績UPしたら塾新聞にて紹介しますから、がんばろうね!

ふぁいとー!