運動会準備って事で学校に向かう生徒を何人も見ます。

 

武「なんなんだ。運動会準備って(;^ω^)」

 

いや、イベントには準備が必要なのは分かりますが、それを

・夏休み返上で

・希望者のみで

やる事がわからんのですよ。

 

いや、絶対苦情出るでしょ。

 

準備の為に登校している子からすれば、「なんで皆準備に参加しないの?」と思い、

登校してない子からすれば「なんで夏休みなのに自由参加な物に行かないといけないの?」と思うわけで。

そんな温度差があるような状態で運動会になるようなスケジュールを組むのだろうか。

 

2学期始まってから放課後全員で準備して、1ヵ月くらいしてからやればいいのに。

わざわざ暑い中でやらなきゃいけない物でもないし。