歳をとったせいだろうか。とにかく夏(7月~9月)が怖くてしかたがない。今年はどこまで暑くなるんだろう・・害虫は大丈夫だろうか・・エアコンは持つだろうか・・何より先生方が倒れないだろうか・・こんな心配が尽きない。それだけ夏の異常な暑さに戦々恐々としている。救急車がサイレンを響かせて通っていくたびに熱中症だろうか、と思ってしまう。天気予報は37℃~38℃の予報が出る(ウソやろ!)最近はこの「夏」に気持ちで負けているシーズンが数年続いている。それにしてもNHKの予報、高くないか!「命に関わる暑さです」このフレーズも毎日だ。

そんな中でも、子どもたちはちゃんと頑張って通ってきては勉強に励んでいる。送迎で支えてくれる親御さん、そしておじいちゃん・おばあちゃんがいてくれる。それを目の当たりにして少し安堵する。何とか頑張らなきゃ!そんな毎日を過ごしています。

8月11日(日)~15日(木)まで教室はお盆のお休みです。宜しくお願い致します。