カルカルスポポン

 

踊ってみたら生徒に爆笑されました。

どもども武田です。

 

最近動画を編集する機会がありました。

動画編集って楽しいですね。

チラシやポスター等もそうですが、クリエイティブな作業は楽しいです。

 

でも総じて言える事は「疲れる」って事ですね。

宿題には答えはありますが、ポスターには正解はありません。

一度「完成だ」と思っても、しばらくすると「もっとこうした方が良いんじゃないか?」、と。

そしたら、「じゃぁ、こっちも変えた方がいいな」とあっちこっちを再度編集。

出来た!と思うと、再び振り出しへ。

 

なんとも難しいものです。

 

私達は先生として答えのある物を教えています。

でも、イラスト系や動画系の学校って何を教えるんだろう。

大衆受けする作品の作り方を教えるのかな?

 

でも、独特な作品でも突き抜ければ職人だし、難しいよなぁ。