愛しのY先生

期末テスト(模擬テスト)お疲れさまでした。残すは高校生のテスト(後半)のみです。

さて、いよいよ12月。「師走」と言うだけあって1年の中でも、あっ!という間に過ぎていくイメージです。本当に早い!!月日の早い流れには「事前準備」と「先を見越して早めに進める」が大切。迅速かつ抜かりなく、そして丁寧に進めていきます。

さて今日のタイトルはY先生です。あのY先生です(爆)少し特徴をまとめてみた。

見た目は40歳。実年齢から15歳以上は上にみられる。(残念だが近年、頭頂部が非常に怪しくなっている)

旅好き(主に鉄道)、酒好き、冗談好き。(彼の冗談は飽きれる程、つまらない)

怪しい行動力(なぜか彼の周りには人が集まってくる。特異性がある)

そんな彼が夢の一つである「自分の城」を構えることに。果たして上手くいくのか、非常に心配で危惧しています。反面、彼の人間力なら大丈夫!と勝手に思っています。ライフワークとして頑張ってきた「人づくり」の成果がでる仕事でもあります。そんな愛しのY先生に中村から贈る言葉。

人の生き方には2つしかない。「そこそこやるか」か「そこまでやるか」だ。どうぜやるなら「そこまでやるか」というところまでやっみないか。「そこまでやるか」というところまでやった人は必ず成功する。