さて、最初に答えられなかったことに味を占め、小学生がなぞなぞを出してくるようになりました・・・・この仕事をして16年目・・・・悟ったことがあります・・・それは

 

「小学生に弱みを見せるな!!」

 

ということです・・・・見事にやっつけられています(汗)

 

今日の問題は

 

★みかん君とブドウ君とトマトさんが缶詰の中でお休みします・・・・狭くて苦しいのはだれでしょう?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・2分間がえた福田の答え

 

福田「ブドウ君は武道だから、防具がいっぱいあって狭い??」

 

会心の回答です・・・完璧です・・・・子供の反応

 

小学生「ぶ~~~~!!!!!ってか意味わからない(笑)」

 

小学生時代、浜田小学校のなぞなぞ大魔王として君臨していましたが・・どうやら全盛期は過ぎているようです・・・・ちなみに正解は

 

「みかん君だけ・柑橘系だから(缶がきつい)だよ」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・福田に沸いた勘定は一つだけ

 

「怒り」

 

です・・・・・・そして少しの「悲しみ」でした・・・・

 

子供は頭が柔らかいですね・・・うらやましい・・・・そして、さりげなく質問を小学生に

 

福田「柑橘系ってしってるの?」

 

生徒「しっしってるよ」

 

福田「何?」・・・・逆襲です

 

生徒「みかんとか・・・・」

 

福田「他には?」・・・・・逆襲です

 

生徒「・・・・・・いろいろ・・・」

 

福田「しらねぇじゃん!!」形勢逆転です

 

福田「知らないことばかりなんだから、まずは勉強しろ!!」

 

最後は意味不明な説教で終わりです(笑)勝ちました!!!!完全勝利です!!

 

ということで天童教室は、小学生にも本気で全力・・・・ガチで勝負を仕掛ける素敵な教室です・・・今日もこれから小学校6年生と対決(授業)です・・・・暑いですが皆様体に気をつけてくださいね・・・ではでは