暑くても化粧はばっちりな伊藤です。

最近暑すぎてよく冷たいモノを食べています。特に最近はアイスです。

しかし私が暮らしている場所は山のふもとの辺鄙な土地です。買い物の帰りにアイスは溶けてしまうんです!保冷バックも考えたのですが、やっぱり溶けてしまうんですね。

そこでアイスクリームを作りはじめました!料理は好きですが、お菓子系はあまり‥・とやっていなかったんです。やってみるものですね!!

つくったアイスクリームはなかなか好評で、さらに気持ちもハッピーです☆

何事もやってみる、好きこそものの、とはよく言ったものです。

「小さなチャレンジ」がこの夏、私の料理スキルをレベルアップさせてくれました。