20代の顔は自然から授かったもの、30代の顔はあなたの生き様。

だけど、50代の顔にはあなたの価値がにじみ出る。これはココ・シャネルの言葉です。

いつもメイクもネイルもばっちりな酒田新橋教室の伊藤です。最近生徒を見ていて関心することがあります。それは「周りをよく見ている」ということ。私のネイルが変わればすぐに「それ夏っぽい!かわいい!」と言います。新しい服や色ペンもすぐに気が付くんです。ちょっとすごくないですか?身の回りをよく観察しているんですね。さらに驚くべきことに、そういう生徒は自分のご機嫌まで取れちゃいます。

そんな大人顔負けの生徒たちは、毎週話したい事を頭に一杯詰めて塾に来てくれます。そんな生徒がかわいくて仕方ないんです!それと同時にこっちも負けてられんと化粧バチバチにきめて伊藤も授業を張り切ります。

生徒たちはどんな顔つきになって社会にとびだすのか、今からとっても楽しみです。

でもその前に、夏休み前にある期末テストを乗り切らなくちゃね。