さてゴールデンウィーク休みが終わり、すっかりふやけた福田は今日からようやくの社会復帰です。

 

長期休みは普段できないことができるので非常にありがたいのですが、福田は根っからのニート体質なので、一度電源をオフにするとなかなか起動しないという弱点があります。20年前のデスクトップです。

 

そんななか早くも小学生が來塾何やら元気がありません・・・

 

 

福田「どうした??そんなに塾来るの嫌だったか??」

 

生徒「いやストレスで夜寝れなくて」

 

・・・・・ついに来ました・・・・ストレス社会日本・・・・こんな小学生にもストレスが

 

 

福田「そうか・・・・・ストレスの原因先生じゃないよね?」・・・・犯罪者のように挙動不審な福田

 

 

生徒「・・・・違います」・・・・・・・なんの間だろうか(笑)

 

生徒「いつも家族と寝ていたのに、一人で寝ることになって・・・・・寝れないんです」

 

福田、大爆笑です。そうだよね・・・・そういう時期なんですね(笑)めちゃくちゃかわいいじゃないですか・・・・仕事復帰早々ほっこりです(笑)

 

この仕事をしていると、子供たちの成長過程が見れて本当に面白いですね。

 

小学5年生で入った真優先生が今や、大学生でうちでバイトして、今年就職活動です・・・・問題児だったあの生徒は福田を結婚式に呼んでくれるまでに成長しました・・・醍醐味ですね・・・・

 

パパが大好きでパパと結婚するといっていたあの生徒は、反抗期でパパに逆らいまくりパパを泣かせていました(汗)・・・・そして結婚式でも同じように(笑)

 

成長っておもしろい・・・同じ成長なんてないし、みんなそれぞれ・・・・そんな時代の中を福田も同じ空間で過ごさせてもらっている・・・・ありがたい

 

福田のやる気スイッチは入りました・・・・・では、そのストレス少年の人生相談を開始します・・・ではでは