さて大雪ですね・・・・・雪かきで、腰と肩となぜか腹筋が破壊された福田です・・・・・年々ポンコツが進んでいます。

 

挙句の果てには駐車場で車がはまり・・・・万事休す・・・・詰みです(笑)冬期講習の準備でへとへとになり、受験前のプレッシャーで、お腹を壊し・・・そして大雪です・・・・・いやー本気で「私は貝になりたい」状態です(笑)

 

そんな福田にもうれしい出来事が・・・・これです

 

 

 

わかりますかね・・・・あの有名な鬼が出てくるアニメのマスクです・・・・手作りです・・・・・

 

おもわず「わぁ!!」と声が出ました・・・・そして何よりも、

 

「福田先生ように大きいサイズです」

 

とのこと・・・・・・福田の顔のでかさは天下一品です・・・・アベノマスクは耳がちぎれそうになりました(笑)そんな福田にジャストフィットです。

 

一気に疲れがぶっ飛びました!!

 

ありがたいですね。いろいろダメなことが続くと、気持ちが切れそうになりますが、切れそうになっても、つながってくれる人たちがいて・・・・そういう人たちが年々増えていって・・・福田は幸せ者だなと感じます。

 

塾という仕事のモチベーションは「人」です。間違いなく・・・・・

 

だからこそ、福田も「人」という部分を大事にしたい・・・受験生がこの後どんな「人」に成長できるのか・・・・・・それにかかわっています・・・

 

冬は1時から9時半まで・・・・・長いです・・・・・でも長いだけじゃない・・・「熱い」冬にしたい・・・・そう、某アニメの煉獄さんのように(笑)

 

元気です。がんばろう!!