誕生日にバランスボールの椅子を貰ってるんるんの武田です。

るんるんっていうか、ぼよんぼよんです。

これで武田のダイエットがマッハになる事でしょう。

なんせ、ブログを書いている今この瞬間ですらフィットネスしているのですから。

 

最近、株を学び始めました。

武田の人生の目標の1つに「株主になる」ってのがあります。

 

大学時代に冗談で「俺は働かないで株で生きるから」みたいなことを言っていましたが、当時とは考え方が全く違います。

当時は「安いときに買って高くなったら売って儲ける」くらいの印象だったのですが、今は長期保有を考えているので必要な知識が変わってきます。

 

やりたい事って、やっぱりその都度変わって来ます。

大きく変わる時もあるし、細かな方向修正な時もある。

でも、昔学んだ知識は全くの0になる訳じゃなくて、しっかり役立っています。

 

「大人になったらこんな問題解かないでしょー?」

確かに問題を解く機会はないかもしれませんが、役立たないかと言われると違います。

中高で学んだ事を使って、大学や専門学校でより必要な事を学ぶのです。

直接繋がっている訳ではないので見えにくいですが、勉強したことに無駄な物はないんですな。