さて、福田の愛車が実は入院してました・・・・福田がデブだからサスペンダーがやられたんじゃないかって???いえそんなことはありません。それは継枝先生の愛車です。駐車中にぶつけられてしまい、バンパー交換のために入院していました・・・・台車は今にも壊れそうなおじいちゃんの軽自動車・・・・リアルに、福田が運転席に乗るとへこみます(笑)運転席もへこむし、それを感じる福田もへこみます・・・・・おあとがよろしいようで(汗)

 

さて、どの教室でも夏の講習会の準備で大変な時期です・・・・天童はコロナの影響で1中から4中までのテスト日程が見事に一週間ずつずれていて、一か月半休みなく働いております(笑)・・・・なんとか日程合わせてくれないかなぁ(汗)

 

夏に関してはコロナの影響が少なからずあります。まず夏休みが短い・・・・結構大きな問題があります。そして集団指導・・・三密を意識すると座席数も考えないといけません。

 

ダメなことを考えるときりがありません・・・ただ子供たちにも言っていること・・・・「できることを考える」ということをを大事にしたい・・・・こんな時期だから、生徒が求めていること・・・必死に考えたい・・・実行したい・・・そういう気持ちがあふれた講習会日程になっていると思います。

 

7月には福田が大好きな三者面談もあります・・・思いをぶつけられる大事なチャンスです。

 

ただの夏ではない・・・・変わりのない・・・かけがえのない夏にしますね。がんばろうね。