気がするだけですねきっと。

気持ちを切り替えていきましょう。

気持ちを切り替えたので、実質書き忘れて無かったことにします。

 

さて、今週から学校も再開され、一喜一憂している生徒たちが見受けられます。

久しぶりに学校に行って友達に会えるのは嬉しい。

でも、今後休みは減るし、日数少なくなった分授業も駆け足なんだろうなぁ、と不安を口にする生徒も多くいますね。

 

不平不満を言うのは簡単だし、誰にでもできます。

まず、それだけの事が世の中で起きてるんだなぁって事をしっかり知らないといけないですね。

普通に考えて、これから2カ月間の連休をもらえるのはいつになるか知ってます?

定年退職後です。

そんな50年級の連休を全員に強いなければならないほどの緊急事態だったのです。

そしてそれは解決したわけで無く、押さえられているだけです。

 

今は普通に学校が始まったかも知れません。

でも、またいつ長期休暇になるのかは分かりません。

先を見て、しっかり考えて行かなければと思います。