さて、岩手、山形、島根、鳥取、富山・・・・コロナになっていない県ベスト5です・・・・・これが甲子園だったらものすごく盛り上がっただろうなと発言も存在も不謹慎の塊の福田がつぶやいてみます。

 

甲子園も中止、プロ野球も延期、オリンピックも延期、人間将棋も中止、ホテルは休業・・・・・困ったものです。

 

こういう事態になったときに真っ先に被害を被るのは、「最低限の生活には必要のない業種」ということになります。当然、福田もわかっていますが、学習塾という業種も必ずしも必要なものではないのです。

 

ただ断言できることはあります。最低限の生活に必要のないものこそが、人に夢や勇気を与えるということを・・・・・甲子園が無くなって、「よかった!!感染を防げた!」と喜んでいる人はいるでしょうか・・・・泣いている選手、泣いているホテル関係者・・・・一ファンの福田も悲しみに胸がいっぱいになりました・・・

 

早く、夢や勇気を与えるときが戻ってきてほしい・・・そう願っています。

 

そして、こんな時こそ、学習塾の真価が問われます・・・・・なければ困る!!!塾に行きたい!!先生に会いたい!!そう思われる、本当の塾なのか・・・・本物なのかが問われているのだと思います。

 

天童教室は、こんな時でも、学校の宿題を無料で見ています。生徒の兄弟までも・・・・・まさに学童保育になっております・・・・・おかげさまでくたくたです(笑)宿題は今日で全員が終わりました!!!

 

なんでもやります!!!生徒が元気になるのであれば!!!そしてこれからは生徒との約束で、ネットで「どうぶつの森」を小学生と遊びます(汗)・・・・なんでもやります(笑)