こんにちは。木曜の継枝です。

先週は、私立大学の合格発表があり、教室からも数名の合格者が出ました!おめでとう!

小学校は地区大会、高校入試は県大会、大学入試は全国大会、と言われたりします。

最近の高校入試、酒田は、少子化もあって、倍率がほとんどない状態。

しかし、大学入試は甘くないです。

高校入試から考えると難易度も教科数も増える・・・

そりゃあ面接とグループワークや小論文での入学も増えますよ。

じゃあ推薦なら簡単に受かるの?ってそんなこともありません。

それこそ「人柄」が見られます。それに倍率も高い・・・。

進学って簡単じゃあないんだぜ・・・。

 

さて、先週は高校入試の推薦もありました。

酒田教室の生徒で推薦希望者は全員受かりました!

これもおめでとう!

 

塾では珍しい、推薦に向けても、小論文・面接対策していますからね。

来年、もしくはこれから面接や小論文で受験を考えている人はぜひ頼って下さいね(^^)

 

先週PCのアップデートが3時間もかかって、驚き怒った継枝でした