ついに積もってしまった・・・雪⛄

もしかすると今年は雪が積もらないのでは?と思っていた継枝です。

 

どもる。・・・ことばをなめらかに言うことができず、つかえて同じ音を何度も繰り返したりすることです。

最近、継枝、どもる事が増えて来て、永遠の16歳もついに年を取ったのかもしれない・・・と思い始めました。

どもるのはなぜか。原因はわかっていないらしいです。色々な感情、状況、生活などの問題が重なり、そうなってしまうとか・・・。

ただ、私の場合は、ゆっくり話そうとしたり、適当に話そうと気楽にふるまうとそれが出なくなります。だから、多分ベロの老化ですね☆(笑)

生徒から、「先生って悩みなさそう。いいなー」とか言われますが、どもったり、おでこにハリーポッターみたいなあざがある事を悩んだりしているんですよ!

誰でも悩みはあるものです・・・。

 

いよいよ迫っている、3学期期末テストに向けて、高校入試に向けて、それと恋愛も(笑)

悩んだら、いつでも塾にこーい!まっていますよ。