どもども武田です。

 

最近発売した「牧場物語 再開のミネラルタウン」やって遊んでいます。

 

まぁ、やる事は種まいて水やりしたり。

実がなったら収穫して出荷したり。

牛とか鶏の世話したり。

 

まーほのぼのライフを楽しんでるんですが。

 

このゲーム、コロボックルと仲良くなると畑作業を手伝ってくれるようになるんです。

 

となると

水やり→コロボックルにおまかせ

収穫→コロボックルにおまかせ

動物の世話→コロボックルにおまかせ

 

と、全く牧場の事をしなくてよくなってしまいます。

 

でも、コロボックルをタダ働きさせてるわけではありません。

彼らの大好物である小麦粉を毎日プレゼントするのです。

 

ちなみに小麦粉一個で50円。

一週間働いてもらって350円。

 

あぁー。

ブラック企業ってこうやって出来上がるんだなぁとしみじみする武田でした。