そろそろ涼しくなってきました。

夜が少しだけ寝やすくなりましたね。

少しだけね。

 

どもども武田です。

 

知る人ぞ知るですが、武田の誕生日でした。

また一つ歳をとってしまった。

 

この年になると年齢を重ねても特に面白い事は無くなってきます。

 

平均寿命まで生きるとした時、19歳までが人生の半分だとされています。

知る人ぞ知る「ジャネーの法則」って奴ですね。

20歳になるまでで人生のイベントの大半を体験しているので、それ以降は体感速度が速いって話です。

 

そう言われればその通りです。

進学、進級、遠足、運動会、文化祭。

イベントと一言で言ってもたくさんありますが、大半が高校生までで経験できてしまうのです。

 

いやー困った困った。

知らないうちに人生の半分なんてとっくの昔に終わっているんだからね。