CD

28日(土)にテストがあるので、英語のリスニングCDの具合を確認中です。

私達の世代はCDなんて当たり前のように知っているのですが、今の子供の中には知らない子も多いみたいですね。

じゃ、欲しい曲がある時はどうするの?

って聞くと、某tunesとか某密林とかでダウンロード購入するみたいです。

 

私が中学生の頃はCD販売が基本で、高校生の頃にダウンロード購入を知りました。

CDとして売り出す必要がないので、販売者としては大幅に販売コストが削減できる。

時代の進歩ですねー。

 

私が大学生の辺りで、ゲームもダウンロード販売されるようになりました。

ゲームは音楽に比べて何十倍も容量が必要なので、ゲーム好きな私にはかなり衝撃的でしたね。

どんどん発展して新しい技術が開発されてる証拠ですね。

 

ここ数年で発達した物で一番分かりやすいものと言えば携帯電話。

少し前までガラケーだったものがスマホになったとたんに大きく変わりました。

中でもすごいと思うのが、OSを更新できると言う事。

要するに、今のスマホは勝手に頭良くなるんです。

 

今までは基本的に購入した電化製品はそこで完結していました。

新機能が欲しい場合は買い替え。でなければ、追加パーツの購入と言った感じ。

しかし、今では無料で最新バージョンに更新できて、それが一人一台レベルで普及している。

今では当然の事になって来ていますが、技術革新を感じますねー。