明日から高校野球大会はじまるよ~

明日12日から、高校野球山形大会はじまりますね~

生徒にも卒業生にも野球部で活躍している子どもたちは

たくさんいるので、楽しみです!⚾

 

しかも、明日の開幕戦は生徒たちの通う酒田東高校が戦います。

選手はもちろんですが、応援団にチア、そして吹奏楽は大忙し。

だって吹奏楽部は今度の日曜日15日、大会なんです!

それでも自分の高校のために、炎天下のなか、

あつくて重い楽器をもって吹くんです( ;∀;)

私も吹奏楽部だったので、気持ちが分かります・・・

 

え?継枝は吹奏楽部にみえないって?

分かります。細くてかわいい継枝には重い楽器はもてないだろ。ってことですよね

実は、これでも6年間トロンボーンを吹いていたんですよ♪

あれです、のび縮みさせて音をかえるあれです。

それのおかげか、いまでも力こぶがすごいんです。💪

ご覧になりたい方は先着10名様まで受け付けていますのでお気軽にどうぞ(嘘)

 

 

さて、実は継枝の地元ではすでに高校野球の大会がはじまっていて

すでに母校は2回戦目を勝ち上がりました^^

実は継枝、2回戦は負けるだろうなと思っていたんです、

元プロ野球選手の監督率いる相手チームは、今春県大会準優勝で東北大会に出場していました。

でも勝てたんです。5回コールドで。

おどろき。とどろき。もものきです。(古いかな)

やはり、夏の大会には魔物がいますね。

 

 

今日のブログは野球のことを書いていますが

実はわたし、あんまりスポーツに興味がなかったんです。

夏の甲子園もほとんど見たことがありませんでした。

でも最近、面白いなあと思って、見始めたんです。

 

それは、やっぱり周りの影響ですね。

中村先生や以前緊急出動した山崎先生など

野球がすきで詳しい人がまわりにいると

面白そうだな、と興味がわきます。

飲み会でも野球の話題でもちきりな時がありますし(笑)

 

周りの環境一つ、友達一つ、自分を置く場所を変えると

変わること、気づかされることたくさんあります。

今、考えている進路、志望校、テストの点数。

変えるチャンスはそこら中にあるのです。

見逃さないでくださいね。

 

チャンスの神様は前髪しかないらしいので。