スイカがおいしいですねー

この季節になると、どうしてもスイカが食べたくなります。

どうも武田です。

 

ちなみに春はタケノコ、秋は梨、冬はミカンが食べたくなります。

どうもどうも、武田です。

 

先日調子に乗って2Lサイズのスイカを買ってしまいました。

子供の頃の夢で「スイカを半分に切って、そのままスプーンで食べる」ってのがあったんですが、大人になった今では「そんなに食べきれない」と言う自制心が働きます。

ホールケーキを丸ごと食べるのも夢だったのですが、こちらも自制心が邪魔をします。

 

色々な事を学んできたからこその結果なのですが、ちょっと寂しいですね( ;∀;)

 

そう言えば小学生の頃、授業で夏野菜を育てるものがありました。

なんでもいいから夏野菜の苗を買って来て、毎日学校で育てながら観察日記を書く授業です。

 

一言で夏野菜と言っても、結構沢山あります。

キュウリ、トマト、ナス等々。

色んな夏野菜がある中で武田が選んだ野菜。

 

はい。

お察しの通りスイカを育てました。

 

ちなみに150人位の学年の中で一人だけでした。

 

発想の転換ってヤツですよね。

野菜、って言われると何となく緑黄色野菜や根野菜をイメージしがちですが、スイカも立派な野菜です。

 

面白くない勉強だって、ちょっと考え方を変えれば楽しめるはずなんですよね。

楽しくないと勉強だって部活だって続けられない。

どうやったら楽しくなるのか考えるってのも一興なのかなと思います。