おーまいがーっ!

昨日は、ビー○が飲みたくなるほど暑かったですね。くーっ!

毎週水曜日の継枝です。

 

今日の朝、すがすがしく外に出たら、きゅうりとトマトのプランターが倒れていました・・・

おーまいがーっ!!!!

朝方からの雨と風にやられたようです・・・

トマトが2つ落ちて、きゅうりは1本傷ついていました(´∵`) ナンテコッタ

農家の方々の気持ちが分かった気がします・・・

昨日の福田先生も言っていました。今はさくらんぼが最盛期!(庄内はあまりさくらんぼやっていないですね)

それにこれからメロン、スイカ、なし、、、、(*´﹃`*) 美味しそう

山形はフルーツ大国ですから、それだけ、たくさんの農家さんの手がかかっていて

それを頂いているんですね。ありがいことです。

 

 

実は、わたし継枝も実家は、りんご農家なんです!

(だからリンゴのように明るくてきれいなんです♡)

なので、りんごを買って食べる習慣が無く、

一人暮らしを始めてからはスーパーでリンゴの値段を見ておどろきました。

 

山形のみなさんからは笑われるかもしれませんが、

さくらんぼを今年も購入して、実家の両親&甥っ子に送りました。

毎年おいしい山形のさくらんぼを楽しみにしているようです(^^)

・・・秒でなくなるらしいですけど(笑)

 

さて、山形のおいしいものを満喫している継枝は

7月1日はメロン食べ放題に行く予定ですから、レポートしますね(^O^)

おたのしみに~